2011年11月05日

CLAY HAMMOND(2)

img138.jpg


40.gif
Come Into These Arms of Love / CLAY HAMMOND (日本盤CD P-VINE PCD-22347)

この作品はCLAY HAMMONDが1980 年に来日した際に残した置き土産といわれています。録音は1977で1981年にP-VINEがLP化したオリジナルを今回追悼記念としてCD化されたアルバムです。

前記事で紹介したKENT盤に比べるとやはり時代が進んだ新しさがありますが、当時のディスコ全盛期にしっかりと自分のスタイルを守った姿勢がうかがわれます。

とにかく出だしのタイトル曲@COME INTO THESE ARMS OF LOVE がすばらしい! 彼の温かみのある声がしっかり味わえる気持ちのいいミディアムです。
あとは彼を一躍有名にしたBPART TIME LOVE 。ここではスロー・ミディアムのかなり原曲とは違ったアレンジ。
さらにDWOMEN ARE HUMAN のスロー、ミディアムのGLOVE MADE THE WHOLE WORLD MULTIPLY あたりが聞き物です。



収録曲は次の通り

1. COME INTO THESE ARMS OF LOVE
2. TUNING UP
3. PART TIME LOVE
4. RAP ON WOOD
5. WOMEN ARE HUMAN
6. DISCO BABY
7. LOVE WON’T LET ME STAY AWAY FROM YOU
8. LOVE MADE THE WHOLE WORLD MULTIPLY
9. DON’T STOP YOUR LOVE





posted by タント at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性ボーカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233668707

この記事へのトラックバック
×

