2011年09月23日

Denise LaSalle(6)

img136.jpg


35.gif
WANTED / Denise LaSalle (輸入盤CD ECKO ECD1066)

2004年の作品です。
在庫があまりないのかAmazonでも結構高値になっています。
このアルバムもほぼデニスがプロデュースした作品となっています。(&JOHN WARD)
得意のソリッドでブルージーなミディアムナンバーが中心の構成です。
一番気に入ったのは、出だし@の気持ちのいいミディアム Snap, Crackle and Pop 。
あとは、 BBキングでおなじみTHE THRILL IS GONEと同曲異名のAThrill Is on Again 、スロー・ミディアムのDDoormat Woman 、ソリッドなミディアム FWoman Needs Money あたりが聞き物です。
このアルバムにもサザン・バラードがなくてその点が物足りません。




収録曲は次の通り

1 Snap, Crackle and Pop
2 Thrill Is on Again
3 Wanted Man
4 They Made a Blues Fan Out of Me
5 Doormat Woman
6 It Was a House Until You Made It a Home
7 Woman Needs Money
8 Love You Threw Away
9 Who Needs an Enemy With a Friend Like You?
10 Bone It Like You Own It



posted by タント at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 女性ボーカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タント 様
すっかり秋めいてきました。暑い夏も終わりやれやれといったところです。紹介のデニス盤相変わらずの安定したグルーブといったところ。
それよりチョット元気のいい「This Real Woman」お持ちですか。2000年発表で全曲いい感じですが。話題は変わりますが、先日紹介のRyan Shaw結構気に入りまして、アマゾンUSでIn Betweenという6曲と少なめですが、購入しました。これもいけます。ハイ。 秋はClay Hammondが心に染みます。タントさんは秋の夜長は?
Posted by littlemilton1960 at 2011年09月26日 13:08
littlemiltonさん、ありがとうございます。
This Real Womanは持っていません。以前LP盤でサザン的ではないけれど絶品バラードが入ったのを持っていたのですが焼失、どうしても曲名も入っていたアルバムがどれだったかも思い出せません。
Clay Hammondいいですね。そのうち紹介したいと思っていました。
Ryan ShawはIt Gets Betterというアルバムを買おうと思っています。

Posted by タント at 2011年09月30日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

